忍者ブログ
好きな言葉達。 引用掲載に当たって、改行などの多少の編集を加えています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前向きになるのって難しい。
でも、何でなのかなって考えた。

私、怖がってる。
前向きになって希望を持つことを怖がってる。
いつの間にか叶わない夢を見てしまって、
夢が完全に破れた時に、希望が絶望に変わることを恐れてる。

だから、前向きになれない。行動を起こせない。
頑張ったって結果にならない、努力したって無駄。
そう思い込むことで幻の殻に閉じこもってる。

そんないい加減な言い訳、いつ覚えたの?

「出来ない事を悔やむより出来る事をする方が
 例え、それが結果に繋がらなかったとしても
 前には進めるわ」

(CLAMP作『xxxHOLiC』から 壱原侑子の台詞)

ああ、そうか。そんな簡単なことなんだ。
行動することは、すなわち前に進むこと。
結果は必然じゃなくて、進む気持ちが大事なんだ。

進もうと思って、気張って何かするんじゃなくて、
動くこと自体が既に前進なんだね。

生きるって難しい。
なのに、摂理はこんなにも簡単。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
玉木宏『踊ろうよ』から HOME 倉木麻衣「touch Me!」から
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
ブログ内検索