忍者ブログ
好きな言葉達。 引用掲載に当たって、改行などの多少の編集を加えています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「…過去は過去でしょ」
「やったことは消えないけど」
「いろんなことがあっての 今のみきちゃんだから」
「みきちゃんを否定しようとは思わないよ」

「…ありがと」

(漫画『そうしそうあい』から めぐみとみきの会話)

全然違う二人。
めぐみは優等生で、みきは不良。
でも同じ人を好きになって、わかり合える友達になった。
素敵なことだね。

気が付けば、友達になるのは似た人が多い。
意見が合ったり、同じ感覚で話せたり。
でも、それは自分と話しているのと何が違うの?

全然自分と違う人と話せば、もっと世界は広がる。
その人とは違っても、認めてもらえたら、それだけで最高じゃない?

拍手[0回]

PR
HOME 行正り香『はじめよう!ひとりごはん生活』から
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
ブログ内検索