忍者ブログ
好きな言葉達。 引用掲載に当たって、改行などの多少の編集を加えています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「嫌なことはすぐ忘れる
 それも才能」

(ふしぎ遊戯 翼宿『Do=Be'sがやって来る』から)

最近はストレス社会らしい。
ちょっとでも頭に来ることがあったら、
見境もなくキレて、自分の言い分を主張しようとする。
見っとも無いったらありゃしない。
でも、私もそんな現代人の一人でしかない。

嫌なことがあっても、それを引きずっているから、
いつまでもウジウジしなきゃいけないんだ。
引きずらないで、パッと忘れてしまえれば、
それが最良で最高の方法なんだと思う。

日本に限らず、世界は熟考傾向にある。
いくつかの国々が一斉にキレたら、
第三次世界大戦になるからなんだろうな。
でも、考えたからって戦争はなくならない。
今現在、戦争で殺されている人はいるんだもの。
考え過ぎて、いろいろ理屈をこじつけ過ぎて、
それで憎悪を増してしまったら、意味がない。

考えて何になるの?
考えるんじゃなくて、喋ろうよ。
自分の言葉で相手に伝えようよ。
自分だけで考えてたって、碌なことにならないんだから。

初投稿 2007/9/3

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Spitz『ホタル』の歌詞から HOME 田中芳樹『銀河英雄伝説外伝』から
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
ブログ内検索