忍者ブログ
好きな言葉達。 引用掲載に当たって、改行などの多少の編集を加えています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分は未熟者。
そう認められることが、成長できる第一歩なのかもしれない。

「ラインハルトさま、挫折なさったわけではなく、ご経験を積まれたのです。
 ラインハルトさまに足りないのはご経験だけ、
 それをひとつお増やしになったのですから、けっこうなことではありませんか」
(田中芳樹『銀河英雄伝説外伝 千億の星、千億の光』からキルヒアイスの台詞)

私はラインハルトのように若くない。
でも、彼のように天才ではない。
才覚でまかなえないものは、小さなことでも愚直に
経験を積んで自分の糧にしていくしかないのだ。

キルヒアイスのような常の助言者は私には居ないからこそ、
この言葉を忘れないでおこう。

拍手[0回]

PR
Spitz『8823』から HOME Spitz『ホタル』の歌詞から
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
ブログ内検索