忍者ブログ
好きな言葉達。 引用掲載に当たって、改行などの多少の編集を加えています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものすごく落ち込んで、自己嫌悪を通り越して自己憎悪。
度重なると、どうにもならなくなる。
わかっていたけれど、自分は勤めに向いていない。
人を思いやらないし、嫌われ易い。才能も能力も持っていない。
つまるところ、この世界の駄目な人間。

極端な話だけれど、このままじゃ憎悪では済まない。
もっと苦しくなって、私を殺したくなる。
今までも、何回もそんなことがあった。

心さえなければ、って思っていた。感情を抑えれば何とかなるって。
結局、どうにもならなかった。
殺さなければならなかったのは、この性格やら外見やら全部。
生きるって難しい。

でも、死にたくない。生まれ変わりたい。
その努力をしてる? してない…方法がわからないの。

『卵の殻を破らねば 雛鳥は生まれずに死んでいく
 我らは雛だ 世界は卵だ
 世界の殻を破らねば 我らは生まれずに死んでいく
 世界の殻を破壊せよ 世界を革命するために』

(少女革命ウテナから 生徒会メンバーの台詞)

私は生まれずに死んでいく雛なのかもしれない。
自分に革命を起こせない者には、この世界で生きる権利がないのかも。
それでも無理に生きるためには、巣の隅にへばりつき、じっと息を潜めるか、
世界そのものを壊すしかないのかな。

ずっと壊したかった。自分が間違っているのに、世界に責任転嫁していた。
でも、壊せる力もないし、壊したら悲しむ人がいる。
だから、辛うじて壊せない。

どうしたら良い? 答えなんてない。
巣か、破壊か、第三の選択か――それが存在するのだろうか。
今言えるのは一つだけ。私はこの世界に向いていないってコト。
そして、どの世界においても、それは同じということ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
奥井雅美『太陽の花』の歌詞から HOME 天野月子『Stone』から
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
ブログ内検索